記録

ツイートし続けるのもあれだしとりあえず記録として久々にブログ書くか………て思って容量不足で勝手にアンストされてたはてなブログのアプリを再ダウンロードした。

そしたら前回の更新が1000と1日とかいう輝かしい未来に想いを寄せたブログでまた泣いた。

 

2023年6月14日。

幸せな記念日が増えるばっかだったのにまた苦しい日ができちゃったな〜…っていうのが今の正直な想い。

私の気持ちはまだ6月14日から一歩も動けずにいるけど時間としては1週間経ったらしい。

こんな長い1週間ある?

 

未だ気持ちの整理ができてないしまだまだきちんと理解できてないけど、どんどん溢れ出てくる今の心境をどこかに綴っておかないとどこかへ消えてしまう気がするから未来でどうか笑っていられるように書き殴ります。

 

もしかしたら誰かを咎めるような表現をしてしまうかもしれない。

今回のこのブログ、別にツイートするつもりもないので、どこからかこのブログに出会ってくれた方、不快だったらそっと閉じてください!

もちろん一個人の戯言なのでそんなの見たくない!派の方も閉じてくださいね!!!

 

 

美勇人の脱退を知ったのが23:00だった。

あと1時間で7ORDERから美勇人が脱退すると知らされた時の気持ち。理解できなくない?

涙すら出なかった。

ただ放心して、頭に入ってこない文章を読んで、日付が変わってからFC動画を見て

そんな中でも脳裏から離れなかったのは美勇人が愛おしそうに観客を見る表情だったな〜

発表を知ってから真っ先にツイートしたのが、その愛おしそうに観客を見る美勇人が大好きだよってツイートなんだけど、冗談抜きでずっと頭の中に美勇人が出てきてつらかった。

 

 

 

私が美勇人を初めて知った日なんてなくて、気付いたら森田美勇人を認識してた。
少クラを見始めて、安井くんを見つけて、だらだら少クラを見続けるうちに勝手に知ってた。

美勇人ってすごい目立つ存在だったんだよね、、、
細い体に長い足、髪の毛はくるくるでもさっとしていて、特徴的な顔と名前。


まあ正直、正直な話。苦手なタイプだった。
というのも私は(〜言い訳タイム〜)どちらかというと顔が薄くてかわいいタイプのアイドルを好きになる傾向があるから特徴的な顔立ちの人だったりどちらかというと顔が濃い人に苦手意識があったし、なんか鼻につくと勝手に思ってた。(もちろん今はそんな理由で誰かに苦手意識を抱くことはない)(後々個人戦だったあの時代に上に行く為に試行錯誤してた美勇人の姿だったと知るわけですが…あの時はごめんなさい)

 

でもいつからか気付いちゃったんだよね。

美勇人のセンスというかカリスマ性というか見た人を虜にする魅力に…

森田美勇人という人間は本当にすごい。みんなが口を揃えて言うように抜群に輝いてる人だった。

 

同い年がいない7ORDERの中では真ん中っ子だからかちょうど良い距離感で年上のやすさなもろからも年下のはぎらんれおにも存分に愛されて。

それぞれ

 

安井くんとは個人戦の時代に手を組んだ戦友

さなぴーとは兄弟みたいに過ごしてきた竿隊

もろとは呑んだりバカしたり楽しんできた相棒

萩ちゃんとは小さい頃から共に過ごしてきた幼馴染

顕嵐ちゃんとは10年前から常に一緒にいた関係

ながつとは共に強くなった師弟みたいな兄弟みたいな

 

って美勇人自身も周りを愛し、愛される存在。

事あるごとに真ん中だから年上組なのか年下組なのかわからん!なんていうのも好きだった。

 

パフォーマンスは言わずもがな

特技のダンスだけじゃなく歌もベースもバラエティも抜群のセンスでなんでも器用にこなす人。

萩ちゃん不在の若旦那さんゲストYouTubeでドラム叩いたり、ここ最近はピアノ始めたりギター始めたり、その才能が羨ましかった。

でもその何でも器用にこなす姿の裏には努力もあるんだろうなって勝手に思う。

武道館でながつと抱き合ってた姿とかDateアリーナ公演ならのLIFEリズム変更をずっと練習してた姿とかね。

 

そんな愛の中で育ち、抜群のセンスを持った美勇人がまさかね…

正直信じられない。

 

美勇人は2年前から考えていて、何度も話合ったって言うけど違うよね?て言いたくなる。

単なる憶測に過ぎないけど「いずれ7ORDERを去ってやりたいことがある」と告げたのが2年前なだけで、その " いずれ " も最近まで決まっていなかったんじゃないかな〜って。

 

だって2年前に回ってた武者修行もDate withも燦参七拍子も脱色と着色も

地方公演ではまた来ます!って、また遊びにきてください!って口にしてくれていたし、7ORDERとして楽しんでたように見えたよ。それだけは嘘偽りないと信じたい。まあ過去を信じたいがためのエゴなんだけど。

 

いずれ7ORDERを去りたいと告げてから定期的に話し合いの場を設けつつ、ツアーを回り続けて

その度に7ORDERという愛しい存在に気づいて脱退の覚悟が揺らぐ瞬間もあったんじゃないかな。

 

美勇人のやりたいことが大きければ大きいほど7ORDERに居続けてはできない理由があったのかもしれないし、その覚悟を決めるには脱退しかなかったのかもしれない。

そんなのわかんないけど、どこかのタイミングで「7ORDERの原点回避であるDUALを終えたら脱退する」と決意した瞬間があったんじゃないのかな。

 

それがDUALの制作過程だったのかツアーが始まってからだったのかなんてわかんないけど

 

ふと思い返すと7人のDUALに対する想いってこれまで以上にアツくて。

「原点回避だからでしょ」「アリーナも回るからでしょ」って思ってたけど他6人からしたらDUALを成功させて美勇人に7ORDERの未来を想像させることで残って欲しいって思いがあったんじゃないかな〜とまで思う。

まあ私が残って欲しかったんですけど←自殺言葉

 

だからこそ美勇人に7ORDERは楽しかったですか?DUALは最高でしたか?て問いたいけど

そんなの楽しくて最高だったに決まってるんだよな〜〜〜。

じゃなきゃFC動画であんな顔しないよ。

 

いつもはメンバーと笑い合って、周りをよく見て突っ込んで、表情豊かな美勇人が全然笑わないんだもん。メンバーと目も合わせないんだもん。

今にも涙が溢れそうな瞳が辛かった。

きっと大切な7ORDERを考えた末の決心だならこそ美勇人なりに覚悟を決めた態度であり表情だったんだろうけど…

あんなに愛したメンバーが次々に涙を流して過去の話をする中に、しんみりとした雰囲気に耐えられなくて笑いを入れるメンバーがいる中に美勇人がいることが辛かったなーーー。

動画撮った後、7人行ったご飯の時はちゃんと笑えてた?泣けてた?

 

あと、いつか誰かが脱退すると感じてた人もいるかもしれないけど、正直私は全然考えてなかったよ。

7ORDERだけは7人でいてくれると信じてたし!!!

アイドル(7ORDERをアイドルと定義づけるかは置いといて)に永遠なんてないと知っててもこの7人だけはって思っちゃってたし!!!

だから美勇人担が美勇人ってなに考えてるかわかんないって溢してるのを見ても、別に不安にならなかった。

(顕嵐ちゃんの個人活動が活発になった時でさえ、抜けるとかwwwwwwwないでしょwwwwwwwって思ってた人なので…)

 

だからこそ今が辛い。

辛いなんて表現したら美勇人に失礼かもしれないけど、

ここ最近の7ORDERの活動を見て、暗黙のルールも誰が決めたのかわかんないような分厚い壁も7人で壊していけるんじゃないかって本気で思ってたから

切なくて苦しくて悔しい。

 

これもいつかそんな辛い時もあったねって思える未来、くるのかな

 

今は未来が何も見えないけど、7人みんなに幸せな未来が訪れますように。

どうか笑って過ごせる未来がありますように。